れんかの気ままにレポるブログ

食べ物から旅行まで自由にレポります

2024年版 はじめての志摩スペイン村!

お疲れ様です、れんかです。
暑い日が続いてますね………湿度が高すぎません?
下手したら先月より体感温度が高い気がします😭
身体が疲れやすいので無理せず過ごしたいですね。

さて、今回は!
今話題の志摩スペイン村に行ってきたので、そのレポをしたいと思います🙌
なぜ話題なのかというと、23日までポケモンコラボをしているからですね!
ブラックホワイトの世代で止まっている私ですが、十分楽しめましたよ🥹
ちなみに、今回はアトラクションなしです……w
なぜかというと…詳細はこちらです笑↓
ribbon1212.hatenablog.com


ポケモン課外授業inスペイン村

まずは現在コラボ中のイベントについてご説明いたします!
期間は2024年6月29日〜9月23日まで。
今週の3連休で終わりということで、平日でもかなり混んでました。
夏の課外授業は3つあります!

①フォトスポット

至る所にポケモンが出現しています。
これがまあ!めちゃくちゃ楽しいです!
ちなみに公式サイトを見て、見つけられてないポケモンがいたことに気付きました笑
本当に沢山いるので、冒険している気分になりましたね。

②コレクレー探

謎解きしながらコレクレーというポケモンを探して、グッズをゲットしよう!というもの。
冊子が1500円でマエストロで購入できる数量限定品。
大事なことなのでもう一度お伝えします。
数量限定です。
しかも10〜30分で完売します。
オープンダッシュ決めないと無理ですね。最早オープンダッシュしても無理かもしれないレベルです………

③オリジナルメニュー

パルデア地方のポケモンとコラボしたメニューが楽しめるとのこと。
フードとドリンクは整理券がないと食べられないどころか、中にも入ることができません。
食べたい方はオープンダッシュを決めましょう。
唯一チュロスだけ(長蛇の列に)並んで食べることができます。
何でこんなに強火な言い方をしているのかというと、ランチタイムが地獄だからです……笑
事前準備大事。

コラボイベントの説明はこのあたりにしておきまして、ゆるっとレポっていきます!
公式サイトはこちら↓
https://www.parque-net.com/special/pokemon/



写真を見ていただくとお分かりかと思いますが、到着時刻が12時でございます。
はい、この時点で完全にやらかしております。
平日だからとなめていましたね。
恐るべし、志摩スペイン村


コラボメニューのあるレストランは入ることすら許されないという状況に加え、外は35℃近くの汗が吹き出る灼熱地獄。
完全に詰みました。
泣く泣く入った場所はジャパニーズレストラン「的矢」さん。
いや、スペイン料理じゃないんかーい!と思ったあなた。
私もそう思いました笑
な ん で す が!!!!
伊勢志摩の郷土料理が食べられるお店でして、めちゃくちゃ美味しかったんです!!!!


私がいただいたのは伊勢まだい てこね寿司定食です。
てこね寿司とは、お刺身を醤油などのタレに漬け込み、酢飯の上に並べて食べる伊勢志摩の郷土料理。
てこねは、漁師が船の上で魚を捌いて手で混ぜ合わせたことが由来になっているそうですよ。
私、真鯛大好きなんですよね。数少ない好んで食べる魚の一つです。
甘めのタレに柚子、紅生姜がアクセントになっていて飽きのこない味わいが楽しめます…!
真鯛は分厚くてとっても贅沢な料理でした😭✨


付け合わせのおかず、あさりの入ったお味噌汁も美味しゅうございました…
味噌汁は少し濃いめの合わせ味噌でしたよ。

勿論、スペイン料理のパエリアも絶品らしいのでお勧めなんですが、個人的に和食もかなりお勧めですよ!
志摩スペイン村は食べ物が美味しいことに定評があるそうですよ。


菓子工房ポルボロンさんです。
ハピナスが可愛い…!ラッキーもいましたよ。
可愛すぎる社畜組………🥹💕勝手に親近感湧いてます。
そして、私ここでもやらかします。
この時点で既に14時。
帰りにもう一度寄って帰ろうとしたところ、完売しておりました。
16時だったと思います。あんなに沢山積み上がっていたのに、2時間後には何もありませんでした………
恐るべし、志摩スペイン村……………(二度目)
ポルボロン、食べたかった…皆様は早めに買いましょう。
8枚入り約1000円購入でき、クレマカタラーナや伊勢茶など様々な味が選べますよ。
迷いは捨ててすぐに買おう。
ちなみに、ポルボロンとはスペインの伝統のお菓子で、ポルボロンと3回唱えてから食べると幸せが訪れるという言い伝えがあるそうです。
幸せ、完全に逃したね🙂‍↕️


14時半過ぎ、キャラクターミュージカル「パティオ デル カント~ダルシネアの秘密の花園~」を鑑賞しました。
キャラクター達が誕生花や花言葉を歌とダンスで紹介してくれます。
ステージが華やかでお洒落ですよね!
センターにいるのがダルちゃん………いえ、ダル様です。
可愛い顔して歌が上手すぎる逆ハーレム系お嬢様。
ダル様以外キャラクターがみんな男なんですよ、終始謎でした笑
余談ですが、私は12月生まれです。
誕生花はポインセチアで、神と同じ生まれ月と紹介してくれました。
全く間違ってないけどなんかパワーワードすぎる。
神の前に推しの雪音クリスと同じ誕生日です、どうぞよろしくお願いいたします。


お土産はオレンジケーキを購入しました🍰
どんなお味か楽しみです。
お土産レポはまた後日。


最後にスイーツをいただきました!
場所はチュロスのお店「チュレリア」です。
1時間近く並んでポケモンコラボのスイーツをゲットしましたよ。
私がいただいたのは、ミニーブのオリーブチュロサンデーでございます。
ミニーブというポケモンを存じ上げなくて……申し訳ございません…
どうやら、苦いオイルを放つポケモンらしいです。
顔がぷんすこしてますね。

サンデーはシナモンチュロスグラノーラが中に入ってました。
上に乗ってるソフトクリームにはぶどう、ナッツ、ブラックペッパーがトッピングされてありました。
オリーブオイルがかかっているのですが、下の方に溜まってしまうので、よく混ぜて食べた方がより美味しいと思います。
ソフトクリームとオリーブオイルは相性は想像以上によかったです!
あと、意外と合わなさそうなブラックペッパーがいい味出してましたね。甘い中にスパイスが効いてなかなか面白い味わいでした!
チュロスは中がしっとりもちもちで、外はさっくさくでとても美味しかったです!
満足度の高い量でした。苦しくて食べられないくらいではないので、個人的には小腹も満たされる良い感じの量でしたよ。



ということで、レポはこんな感じでした!
半日でぐるっと一周は出来ましたよ。
アトラクションを楽しむならオープン、もしくは2日あった方が良さそうですね。
今回は混み合っていたので、30分待ちのアトラクションもありました。
クルーズが運休で残念だった………ゆっくり街並みを見たかったなあ。
雰囲気もすごく良かったのでまた行ってみたいです!
ではまた。