れんかの気ままにレポるブログ

食べ物から旅行まで自由にレポります

2024年版 夏の関東1泊2日旅行!(2日目)

お疲れ様です、れんかです。

今回は夏の関東1泊2日旅行!2日目!TDS

東京ディズニーシーレポでございます!

10年以上の時を経て、れんかは何を思ったのか……

とにかく延々とレポっていきますので、お手隙の時にでも読んでみてくださいね。

 

1日目東京〜千葉はこちら↓

https://ribbon1212.hatenablog.com/entry/2024/08/31/203805

 

 

2日目 東京ディズニーシー

 

①ドックサイドダイナーで早めのランチ

9時開園でしたが、炎天下の中1時間待ちまして10時過ぎに入園!

確かに入り口こんなだった…!懐かしい〜

わくわくが止まりません。

記念に友人からいただいた小さき命(左)と共にパシャリ。

シルバニアのコアラの赤ちゃん可愛すぎ〜〜〜

幼き頃、オーストラリアでコアラと写真撮影した思い出が蘇りました。友人よ、素敵なプレゼントをありがとう🐨

朝は軽めにしたので早めのランチに向かいました。

じゃん!ドックサイドダイナーの内装でございます。

私、外装や内装を見るのが好きでしてね。

ついつい天井とか見ちゃうんですよね。この天井の模様…とっても素敵ではありませんか??インテリアからも世界観が伝わってくると言いますか、アンティーク調の感じがお洒落ですよね。

私が今回いただいたのはこちら。

・チキン&ベジタブルの冷やし麺(塩レモン)  セット1500円 単品960円

・スパークリングドリンク(グレープ&キウイ) 700円

・クッキーサンド(キャラメルクリーム) 470円 スーベニアケース付きは+1000円

ディズニーの食事ってもっとお高いイメージだったのですが、意外と良心的でした。私も大人になったってことかな…!

冷やし麺はカンカン照りのこの日には最適でしたね〜(カンカン照りって言うよね?)

レモンの酸味が爽やかさをより引き立たせています。

個人的にはそぼろみたいなのが美味しかったかな。ちょっとでも野菜を摂取できていいスタート…!

こちらは9月末まで食べられますよ。

 

スパークリングドリンクは微炭酸なので飲みやすかったです。キウイの味が強かったかな?色味もキウイ感満載だしね、見た目はかなり味に影響すると思ってます。

上に乗ってるお星様は甘い麩みたいなお味、食感でした。(友人の例えを借りました)

ファンタジースプリングスの世界観をイメージしたドリンクだそうですよ。確かに、ピーターパンやティンカーベルを連想させる配色ですよね。

こちらは8月末までだったそうです。販売終了しちゃった…😭

 

クッキーサンドは破格の安さでびっくり。笑

だって見た目もさることながら、お味も絶品なんですのよ?!優しい食感の甘いキャラメルクリームと、少しかためのクッキーの食感。いいタッグを組んでますわ…!!

食べ進めると中から出てくるキャラメルソース(なのかな…?)これがまた美味しすぎるーーー見た目も味も罪深いいい…!!!

こちらは販売期間の記載がなかったので、今後も安心して食べることができそうですね。

詳細はこちら↓

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/food/441/

ハロウィンメニューに更新されていたので、また違った美味しいお食事ができそうですね!

いもくりかぼちゃ最高ですわね〜〜〜

次の目的地に向かう途中、色々なキャラクターを見かけましたよ。

ベストショットはこちら。

はい、かわい〜〜〜!

ハイタッチしてくれました!嬉しすぎる🥹💕

 

②マクダックス・デパートメントストアでグッズ購入

ディズニーといえば、やはりカチューシャ。

ついに買いました!初カチューシャ…!

キミに決めた!

リーナ・ベルちゃんです。

ショルダーバッグまでお出迎えしちゃいましたわ🫶

実はシェリーメイまでしか知らなかった私。

ダッフィーの仲間がこんなに増えているとは……友達がいっぱいなのはいいことですわね!

元々狐が好きなのもありますが、このリーナ・ベルちゃんはですね、アイドルのような可愛いお顔立ちな上に探究心があるのだとか。

謎解きが好きな女の子らしいですよ!

私は分からないことはすぐ調べる人間でして、親近感が湧いたのでこの子に決めました。

私は賢くないから謎解きは苦手だけどね……(親近感とは)

カチューシャは1900円、ショルダーバッグは3200円、ぬいぐるみチャームは1400円。

全て税込表示の嬉しい配慮。

てか、安くない????

え、ディズニーのグッズってこんなに安かったっけ……??私倍ぐらいすると思ってましたわwww

ほいほい買っちゃいました。まあ、全部足したら6500円なんですけども。

でもアクスタとかと金額全然変わらないし………オタクの金銭感覚怖すぎ🥺

ちなみに、ショルダーバックのお背中にはファスナーがついていて、小物を入れることができます。口紅とかこの中に入れたら可愛さ倍増だよね。

私はコアラな赤ちゃんと、購入したダッフィーのぬいぐるみチャームを入れました。意外と入る…ちょうどお腹がぽんぽんになるのでそれもまた可愛いですね。

店内ではダッフィーフレンズの動画が流れていたのですが、可愛すぎてガン見。こ、心が洗われるようだ………

先ほどYouTubeで改めてもう一度見てきました。可愛すぎかよーーーーみんなも癒されに行こう。

https://m.youtube.com/watch?v=PgZ8AP6-Tgk&pp=ygUb44OA44OD44OV44Kj44O844OV44Os44Oz44K6

 

こちらの内装もとっても綺麗でした!写真撮ればよかったーーーグッズに夢中になりすぎて撮りそびれました。

公式サイトで内装がちらっと写ってました。

是非チェックしてみてくださいね!↓

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/shop/detail/621/

 

③ヴィレッジ・グリーティングプレイスでシェリーメイと写真撮影

ヴィレッジ・グリーティングプレイスに到着!

入り口から可愛すぎます…!

特に注目して欲しいのが右上です。

いやいやまてまて可愛すぎる!!!!

ダッフィーのつながる切り絵………にっこにこやん………可愛すぎてずっと上見ちゃうわ。ここが天国だったか…………

待っている間も飽きさせない工夫が至る所にありますね。店内の写真やインテリアには、ちょこちょこダッフィーが登場していて見つけるのも楽しかったです。そして…!

シェリーメイちゃんと会ってきました〜!

この子本当アイドルの鑑………🥹終始私は敬語で話してました笑

そんな私を温かく抱きしめてくれましたよ。お優しいね………

一緒にこのポーズで撮りたい!とジェスチャーで教えてくれるシェリーメイちゃん可愛すぎる。そのポーズまで可愛いんですのよ………全てが可愛いでできているんだね………

滞在時間は長くはありませんが、確かに私は癒しと元気をこの場所でもらえました。

私、仕事頑張ってよかった!!!!

 

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(アメリカンウォーターフロント)で船旅

幸せいっぱいになったところで、次はお船の旅に出発です。

旅行後、上司にディズニーシーで一番何が楽しかった?と聞かれ、お船で一周するのですかね…としみじみ答えたら笑われました。

なぜ船旅が一番楽しかったのかは………おいおいわかります笑

船旅出発前、おじさまが手を振って見送ってくださいました。いい笑顔だった…👍

今見てもいい天気すぎますね〜

最高の景色を見させていただきました。

ディズニーシーの世界観を全体的に見て楽しめるのがいいですね。至近距離だと屋根まで見ることはなかなかできませんからねー。建物の構造がよりわかるので、私にとってかなり充実した時間でした。

全体的に見れるのは勿論、こういった細かい所も見ることができます。

岩肌さえもお洒落なんて……!テンションが上がっちゃいますね。

船酔いしやすい私ですが、今回の船旅は全く酔わずに景色を楽しむことができましたよ。

次乗る時はまた違った発見ができるかも?

詳細はこちら↓

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/attraction/detail/228/

 

⑤ニモ&フレンズ・シーライダーで海の世界へ

ここからアトラクションに参戦!

私の知らないアトラクションがいっぱいでした。

まず最初にニモ&フレンズ・シーライダーを体験しましたよ。こちらは初めてです。

写真の真ん中にあるお魚が、お魚サイズに縮むことができる潜水艦「シーライダー」でございます。

大きい潜水艦だとお魚さんがびっくりしちゃいますものね。

このシーライダーで、ニモや沢山の仲間達と広大な海の世界を冒険することになります…!わくわくしますね!

とあるアクシデントで2回海の世界を冒険することになったのですが……1回目と2回目では出会う仲間が変わるだけでなく、行き先も変わっていました。

これは何度も体験したくなっちゃう訳ですね!

勿論、正面を見て広い海の世界を堪能するのも面白いのですが、斜め上や横を見るとまた違った景色が広がっているので楽しかったです。

出会える仲間達、サンゴや海の青色が鮮やかでとっても綺麗でしたよ。

途中で水がかかっちゃう楽しい仕掛けもありました。夏は涼しくなっていいですね!

アトラクションの中は撮影していないので、是非皆様の目で身体で感じていただければと思います。

詳細はこちら↓

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/attraction/detail/247/

余談ですが、ここで私に問題が発生しました。

めっちゃ酔う。

めちゃくちゃ楽しいのですが、酔いがとてつもなく邪魔してきましたね。途中で魂が飛んでいきそうでした笑

私こんなに三半規管弱かったかな…………

次来る時は酔い止めを持ってこようと思いましたね。前日に購入したカリカリ梅に救われましたw

絶叫系バリバリ乗れるぜ!ってお方なら余裕なのでご安心を。

 

⑥フランダーのフライングフィッシュコースターでかけ抜ける

海の大冒険を終え、ベイサイド・テイクアウトで軽食タイム。

友人お勧めのひんやりクールチュロス(クレームブリュレ風)600円と寿司ロール(シュリンプ&チキンカツ)550円をいただきました。

甘さとしょっぱさのコンボ…最高と言わずして何と言う。無限に食べれるってやつですわ〜

クールチュロスが食べられるのは9月末まで。ひんやりしてなくても絶対美味しいけどね!

詳細はこちら↓

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/detail/453/

 

10年以上振りに来たという話ですが、その時が初めてのディズニーシーだったんですね。今回が2回目な訳です。

そして、フライングフィッシュコースターは皆勤賞となりました。ただいま!フランダー!

色々なコースターを乗ったことがありますが、個人的にはこのコースターは短いけれど楽しかったという記憶が残っていたんです。

と言う訳で10年以上振りのコースター!いざ出陣…!!

 

いや、速すぎて私飛んでっちゃうんだけど。

え?こんなに速かったっけ????速度??うん??フランダー、可愛い顔してめっちゃ飛ばすやん。

公式サイトにも「元気にかけ抜けよう!」と記載がありますが、元気すぎやろ。

コースターに乗る前、「みんなぴゃ〜〜!!とか言って声上げてるのすごいわ〜」とおばあちゃん並の感想を述べていた私。

結果、普通に声上げてましたね、はい。

風を感じるというか最早私が風になっていたに違いありません。

私のぴゃ〜〜!は完全に「と、飛ばされる……!」の意です。これがアラサーか…(違う)

要するに、私がおばあちゃんになったということでしょう。

勿論、楽しかったことに変わりはないんですけどね!10年の時を経てまた違った楽しみ方ができたという訳です。同じ体験をしているのに面白いですね。

ちなみに、こちらは酔いませんでした。と言いますか、酔う暇もないです笑

体感1分ですね。(実際も所要時間約1分らしいです)

詳細はこちら↓

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/attraction/detail/237/

 

⑦マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクションでお土産購入

フランダーの洗礼を受けた後は、お土産購入タイムに突入です。

マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクションって名前ちょっと長いですね、呪文のようです。

おばあちゃんの私には覚えられないですね…

こちらでいくつかお菓子を購入しましたよ。

職場用にお勧めのコスパ最強お菓子を友人に教えてもらいました。

友人は何でも知っている…😌

お土産レポを挟むと更に更に長くなるのでここでは割愛。

レポの記事ができ次第載せたいと思います。是非ご参考になればと…!

⭐︎9月9日に更新しました!

 

ribbon1212.hatenablog.com

 

お店の詳細はこちら↓

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/shop/detail/614/ 

 

⑧リバティ・ランディング・ダイナーでスイーツ

ディズニーシー入園前に友人がお勧めしてくれたサンデーがどうしても食べたくて、急足で向かった場所がこちら。リバティ・ランディング・ダイナーでございます。

リバティサンデー850円を購入しました!やっす。例えるなら、高級かき氷の半分くらいのお値段ですよ。

写真では、時間が経ってアイスがでろでろしちゃってありますが……めちゃくちゃ美味しかったです!

刺さっているチュロスは、みたらしシュガーのチュロスで甘じょっぱさがたまりません。他のものが更に甘いので、しょっぱさをかなり引き立たせていました。対比効果が炸裂しております。

溶けてしまったので分かりにくいのですが、ソフトクリームの上にはみたらしソースがかかっております。これがまたソフトクリームと絡むと新しい美味しさを生み出すんですね〜勿論、ソフトクリーム自体も美味しかったです!

このサンデーはあんみつをイメージしたサンデーとのことで、大福・雷おこし・寒天・黒豆が入っていました。和菓子が大好きな私としては素晴らしすぎる一品です。

様々な食感、味が楽しめるので、最後まで飽きずに完食しました!美味しすぎて食レポに熱が入ってしまいましたよ〜

ちなみに、みたらしチュロスは単品(500円)でも購入することができますよ。

私大絶賛のリバティサンデーは9月〜11月上旬まで販売休止中😭その代わり、ハロウィン限定のサンデーが始まってました!こちらも美味しそう…!!

詳細はこちら↓

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/food/435/

 

 

⑨ピーターパンのネバーランドアドベンチャーで冒険の旅へ

夕方6時過ぎ、念願の新エリアファンタジースプリングスへ…!!

念願とか言ってますが、ピーターパン行くの?!と旅行前に聞かれ、何のことや…と思ったくらいにはディズニーシーの情報が壊滅的な私でした。

新エリアで制限がかかっているので、この時間じゃないと入れなかった訳なんです。

お土産話をしていた時にも、新エリア行けてすごいね!と奥様方に言ってもらえたくらいなので、なかなか行けないのでしょう。(すごさにピンときていない若輩者)

既にだいぶ日も落ちてきてましたが、人は溢れんばかりにいっぱいでした。流石人気エリアですね。

 

そしてついに来ましたよ!

こちらがピーターパンのネバーランドアドベンチャーでございます!!

公式サイトで確認したところ、今年の6月6日に開始したアトラクションとのこと。本当に最近始まったばかりだったんですね。

列は常に動いているのですが、順番が来るまでが長かったですね。ただ、その間に色々なものが見れたので楽しかったです。

お気に入りはこちら。

可愛いこうもりさんです。私はお子様が描かれるような、2秒で描けそうな、そんなお顔に目がないんですよ。とっても可愛いですね〜

そんなことを思っていたら本当にお子様が書かれたような絵が出てきましたね。

頭になんか刺さってるけど嬉しそうにしてるからいっかと思っていたら、望遠鏡を覗いているんだよと友人にツッコまれました。私の把握力の酷さ………これには賢いリーナ・ベルちゃんもお手上げですね。お恥ずかしい限りです。

 

肝心のアトラクションなんですが、

めっちゃ酔う。(2回目)

あまりにも酷すぎる感想ですね、申し訳ございません。

気を取り直しまして、しっかり体感レポをしたいと思います!

こちらはゴーグルをかけてボートに乗り込む3Dアトラクションでございます。

ピーターパンやティンカーベル、様々なキャラクターが目の前に来て話しかけてくれます。

話によると…どうやら仲間の救出のため、冒険の旅に出るようです。私達も連れて行ってくれるようですよ。快適(ではない)な空の旅を共にしました!ものすんごい揺れます笑

景色はめちゃくちゃ綺麗です。お空も、森林の中も、海も行ってくれましたよ。この世界観に終始わくわくが止まりません…!

大自然を満喫していましたが、展開が変わってフック船長率いる海賊達と争うことになります。個人的には、私達が乗っているボートで生身の海賊へぶつかりに行っているのが印象的でしたね。可哀想ですが…致し方ありません、ここで死ぬ訳にはいきませんからね。

終始迫力満点でとても楽しかったですよ。

いつまでも好奇心を持って冒険する心を忘れないようにしたいものですね。

詳細はこちら↓

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/attraction/detail/257/

 

最後にオーケンのオーケーフードで夜食を購入しました。

こちらはオーケンのフッフーブレッド(カルダモン&ミート)850円です。

フッフーとは何ぞや…と思いませんでしたか、そこのあなた。調べによるとアナと雪の女王で登場するオーケンの口癖だそうです。私も知りませんでした。

ちなみに、カルダモンはスパイスの一種ですね。カレーなどに使われる香辛料で、爽やかな風味とスパイシーで強い香りが特徴です。

私にはあまり食べ馴染みのない味でしたが、とても美味しかったですよ。レモンのようで、そうではない爽やかさが口いっぱいに広がりました。それもあったからか、パンの甘味をより一層感じましたね。ごちそうさまでした。

詳細はこちら↓

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/detail/410/

 

⑩まとめ

ということで、2024年版 夏の関東1泊2日旅行レポはおしまいです!

10年以上振りのディズニーでしたが…正直な話、散策するだけでも十分楽しめますね。

この世界観に終始感動しておりました。ここにいるだけで非日常を感じて楽しめる…そんな素敵な空間でした。何て言ったって、夢の国ですものね。

合間合間に友人のジェラトーニと一緒に沢山写真を撮りましたよ。なんかもうね、それだけで楽しいんです。ディズニーにいるというだけで、私にとっては楽しくて幸せな時間でした。

改めて、今回の計画を立ててくれた友人に感謝です。

私の三半規管と心臓の弱さにはショックを受けましたけどねww

確かに、最近まったり旅の方が多かった気もします。れんかおばあちゃん。

 

私の知らない世界がまだまだあるんだと思うと、わくわくしちゃいますね…!

これからも新しい発見が待っているのでしょう。

その出会いを楽しみに、また仕事に励みたいと思います。

ではまた。